superaimy’s blog

僕の趣味(音楽・アニメ・ゲームなど)について書いていきます。

supercell/#Love feat. Ann, gaku

Hatena

supercell/#Love feat. Ann, gaku発売しました!!!

f:id:superaimy:20190911004706j:plain

supercell/#Love feat. Ann, gaku

 

2013年11月27日に発売した supercell 3rd アルバム「ZIGAEXPERIENTIA」から約6年

supercellが動き出しました。

 

この記事は、新シングル「#Love feat. Ann, gaku」について触れた僕の記事のまとめ記事となります。

 

 

#Love feat. Ann, gaku を聴いた感想

#Love feat. Ann, gaku

f:id:superaimy:20190911004908j:plain

#Love feat. Ann, gaku


#Love feat. Ann, gaku

 

この曲は他の記事で何度も感想書いているので簡単に。

supercell史上初のデュエット曲。Annとgakuが混じった歌声は柔らかく聞き疲れしないと思います。

恋を唄った、静かなfuture bassっぽい仕上がりの楽曲となっています。

ryoはすごいなぁ……って改めて感じさせる一曲です。

 

#Love feat. Ann, gaku

#Love feat. Ann, gaku

  • provided courtesy of iTunes

 

Nanairo night feat. Ann

f:id:superaimy:20190911005022j:plain

Nanairo night feat. Ann


Nanairo night feat. Ann Original Movie

 

ゴリッゴリのEDM楽曲です。

桐嶋ノドカ×ryo(supercell)の「How do you feel about me?」を彷彿とさせる一曲。

低音が気持ちいい。がっつりEDMだけど、それでいてしっかり「supercell」であることを感じられます。

そして、この曲で「今回ボーカル2人いるけど1人ずつでも歌わせるよ」っていう事を周知させました。

 

Nanairo night feat. Ann

Nanairo night feat. Ann

  • provided courtesy of iTunes

 

 

ということで今回のシングルはEDMなシングルとなっています。

センコロールコネクト」のタイアップシングルだからEDMに寄せたんですかね?

ともあれ聴きごたえのあるシングルを作ってくれました。

 

これから先、バンドサウンドの曲とかジャズ曲とか色々作ってくれると思います。

気が早いですが、次回作も期待して待っています。

 

supercell記事まとめ

以下、新シングル「#Love feat. Ann, gaku」発表があった「センコロールコネクト」舞台挨拶から発売日に至るまでに上げたsupercellの記事です。

是非読んでみて下さい。

 

superaimy.hatenablog.com

 

superaimy.hatenablog.com

 

superaimy.hatenablog.com

 

最後に

これからもsupercellを、ryoを追っていきたいと思います。

恐らく来るであろう、というかそろそろ来て欲しい、DeemoとEGOISTのタイアップの情報。

今週末のTGS2019(TOKYO GAME SHOW 2019)で発表があることを祈っています。

www.youtube.com

新PVも来たしそろそろね。

 

あと、読者になってくれたり、Twitterフォローしてくれると嬉しいです。

twitter.com

 

それでは今回はこの辺で。