superaimy’s blog

僕の趣味(音楽・アニメ・ゲームなど)について書いていきます。

supercell、新ボーカル・新曲が発表となりました。

Hatena

第4期ボーカルのsupercellが遂に発表となりました‼‼‼

新曲は、本日公開のアニメ映画「CENCOROLL CONNECT」の主題歌・挿入歌として起用されています。現時点でインターネット上で聞くことができるのは、下の動画で15秒程度聞ける「#Love」のみで、映画を見に行けば、挿入歌「Nanairo night」と併せて聞くことができます。

 

www.youtube.com

 

ただ、この映画公開館が少ないんですよね……

僕は丁度見に行ける距離に映画館がありますが、そうでない方はCDの発売を待つことになるかもしれません。

幸い、「#Love」のミュージックビデオの公開は夏頃公開、CDの発売も決定しているとのことですので期待して待ちましょう。

 

www.cencoroll.com

 

そして、気になる要素はもう一つ。

「誰が」歌っているのかです。

supercellのコンポーザーのryoは今から3年前に新ボーカルの募集を行っていました。

 

www.supercell.sc

 

そこからsupercellに関する音沙汰は特にないまま、今日を迎えました。

突然のHP更新・新曲の公開・タイアップ情報等……

一気に情報が更新されたのが現状です。

しかし、ボカールに関する情報は、上にある動画のアニメ映画「CENCOROLL CONNECT」のPVから聞き取れる声のみとなります。

 

僕が新曲を聞いて気づいたこととしては、「ボーカルは男女二人のペアであるのではないか」ということです。

 

その情報の信憑性を強める情報として下にsupercellの公式HPを載せました。

 

www.supercell.jp

 

開いてみると真っ先に出てくるのは、新曲「#Love」のキービジュアルである「男女二人」が描かれたイラスト(イラストはsupercellメンバーの三輪士郎さん)です。

「男女二人」です。新曲も「男女二人」で歌っているのが聞き取れます。

さらに下のsupercell Member blogにも「男子もぜひ奮って応募してきてほしいです。」

と書いてあります。

 

www.supercell.sc

 

これらの情報から僕は、supercell新ボーカルは男女二人」であると予想します!

信じるか信じないかはアナタ次第です……

 

それでは今回はここら辺までとして、続報を待つこととしましょう。

それではまた。

 

[2019/6/30 20:30 追記]

CENCOROLL CONNECT」公開記念特番が7月6日24:30~に放送予定だそうです!

supercellの新曲に関することに触れるかもしれませんので、気になる方はcheck!!!

www.cencoroll.com

 

------------------------------------

[追記]

ryo(supercell)楽曲についての記事を書きました。

併せてどうぞ。

superaimy.hatenablog.com