superaimy’s blog

僕の趣味(音楽・アニメ・ゲームなど)について書いていきます。

ブログ開設。それと便座カバー。

Hatena

タイトルの通りです。ブログを開設しました。それと便座カバー。

aimyという者です。怪しいものではありませんのでどうぞよろしくお願いします。

 

ブログの名前は”superaimy”ですが名前は”aimy”です。読みは”エイミー”です。superはこのブログを作ろうと思ったときに聞いていた曲が”supercell”の曲だったので、なんとなく”super”を付けました。強そう。(小並感)

 

さて、僕”aimy”について知ってもらう為に、僕の趣味とかについて少し。

 

僕はいわゆるアニヲタと呼ばれるUMAです。アニメを主食に生きています。

そこから派生してゲーム・小説・音楽等に手を出してしまい、今では全部主食みたいになっちゃってはいますけど、一応僕をヲタクたらしめるモノの原点はアニメです。

今まで見てきたアニメの中で、一番心に響いたアニメは”CLANNAD”です。それと便座カバー。(←これも”CLANNAD”ネタです。)

 

アニメから派生した”ゲーム・小説・音楽”、と書いてしまったので、この3つにも少し触れたいと思います。

 

1.ゲーム

僕が最初にハマったゲームは・・・と話始めるとイナズマイレブンから話始めなければならないので割愛。今好きなゲームはやっぱり”スマブラSP”です。いっぱいキャラ出てきて楽しい。これから出る中で期待値高いゲームは”DEATH STRANDING”です。コジマプロダクション(小島プロダクションメタルギアシリーズ。小島監督が独立→コジマプロダクション)が初めて出すゲームです。楽しみ。

2.小説

これに関しては色々あります。小さい頃から読んでいるのは山田悠介(リアル鬼ごっこ・僕はロボット越しの君に恋をする等)、ライトノベル鎌池和馬(とあるシリーズ)・川原礫(SAO・アクセルワールド)・渡航(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている)、最近だと「小説家になろう」で理不尽な孫の手無職転生 - 異世界行ったら本気だす -)・鼠色猫/長月達平(Re:ゼロから始める異世界生活)とかとか······

いっぱいあります。

3.音楽

これはヤバい。始めちゃったのを後悔する程に沼。でも楽しいしワクワクできるのでやめられないとまらない。

基本的にアニソン歌手中心(supercell・LiSA等)に聞いていて、

ロック(BUMP・たまにUVERworld・RAD等)

ボカロ(じん・ryo(supercell)・Orangestar等)

ボカロ派生系(米津玄師・ヨルシカ等)

ドゥンドゥン系(PSYQUI・Vtuberってこうゆうの多いよね)

とかとかとかとか······

ヤバいですね。とまらないやめられない。

 

この沼のヤバい所はこれだけじゃありません。

よく聞くとは思いますが、オーディオ沼は本当にヤバいです。

でもやっぱり音楽聞くならいい音・好きな音で聞きたいじゃないですか?(諦め)

DAP・イヤホン・ヘッドホン・スピーカー・アンプ······

音源だけでもお金かかるのに、DAP・イヤホン・ヘッドホン……とかに手を出すと10万じゃ収まりつきません。

 

とりあえず、僕が普段音楽を聞いている環境としては、

DAPWALKMAN NW-A45

イヤホン:SHURE SE215SP

ヘッドホン:WH-1000MX3

という感じです。ざっくり計7万くらいですかね。

まだまだですね(白目)。

写真はWH-1000XM3と僕のノートPCのDELL Inspiron 5482 2-in-1です。
f:id:superaimy:20190622183249j:image

 急に話は変わってしまいますが、この写真のPC(DELL Inspiron 5482 2-in-1)めっちゃ便利なんでおすすめです。今度これだけで何か書くかも。

 

そういえば始めたばかりでいいアイコンが無いので上の写真をアイコンにすることに今決めました。

 

そんなこんなで自己紹介もしたのでここらへんで終わりにしようかと思います。

それではまた今度。